ヨガのポーズを深めるクラス

ヨガのポーズを深めるクラス

6月より月一回、「ヨガのポーズを深めるクラス」を行っています。

普段の動きに慣れてくると、、

“この動きにがいつも苦手だな〜”とか、

“この動きはどこを意識したらいいのかな?”とか、

慣れてきたからこそ感じられる疑問が湧いてきたりします。

そんな自然と湧いてくる疑問をフォロー出来たらと思い、

このクラスを開催することにしました。

ヨガのポーズを通して、自分の身体の感覚をじっくり感じ、

より楽に動けるようなヒントが見つかればと思います。

ヨガの動きに慣れてきた方、質問したい動きがある方にお勧めのクラスです。

お気軽にご参加ください。

【ヨガのポーズを深めるクラス】

《日時》 8月15日(日) 昼2時30分〜4時頃 

《定員》 6名 (残り3名)

《料金》 1,500 円

《場所》 福地ふれあいセンター 和室

    ( 〒444−0056 愛知県西尾市斉藤町向縄1 )

《クラス内容》

① 一つのポーズを取り出して、意識するポイントを説明します。

 ※今回は、「ビジャワーク」の後半で正座から流す部分の動きを中心に説明します。

②その後、お一人ずつの身体に合わせて、説明したポーズのアドバイスをします。

時には、参加した人同士でお互いのポーズを見合ったり、やりにくい部分を共有したりすることもあります。

③その他のポーズへの質問を受け付けます。

最初は、私からいくつかのポーズを説明しますが、後半は質問に答える形で進むのがいつものパターンです。

誰かの質問が自分のヒントになることもよくあるので、遠慮なくご質問くださいね!

皆さんのご参加、お待ちしています。

yukari@ray-base.com

イベントカテゴリの最新記事