6月より月一回、「ヨガのポーズを深めるクラス」を行っています。
普段の動きに慣れてくると、、
“この動きにがいつも苦手だな〜”とか、
“この動きはどこを意識したらいいのかな?”とか、
慣れてきたからこそ感じられる疑問が湧いてきたりします。
そんな自然と湧いてくる疑問をフォロー出来たらと思い、
このクラスを開催することにしました。
ヨガのポーズを通して、自分の身体の感覚をじっくり感じ、
より楽に動けるようなヒントが見つかればと思います。
ヨガの動きに慣れてきた方、質問したい動きがある方にお勧めのクラスです。
お気軽にご参加ください。
【ヨガのポーズを深めるクラス】
《日時》 8月15日(日) 昼2時30分〜4時頃
《定員》 6名 (残り3名)
《料金》 1,500 円
《場所》 福地ふれあいセンター 和室
( 〒444−0056 愛知県西尾市斉藤町向縄1 )
《クラス内容》
① 一つのポーズを取り出して、意識するポイントを説明します。
※今回は、「ビジャワーク」の後半で正座から流す部分の動きを中心に説明します。
②その後、お一人ずつの身体に合わせて、説明したポーズのアドバイスをします。
時には、参加した人同士でお互いのポーズを見合ったり、やりにくい部分を共有したりすることもあります。
③その他のポーズへの質問を受け付けます。
最初は、私からいくつかのポーズを説明しますが、後半は質問に答える形で進むのがいつものパターンです。
誰かの質問が自分のヒントになることもよくあるので、遠慮なくご質問くださいね!
皆さんのご参加、お待ちしています。

yukari@ray-base.com